ウェブ新聞社のオウンドメディア一覧 一般社団法人ウェブ新聞社

一般社団法人ウェブ新聞社

一般社団法人ウェブ新聞社

一般社団法人ウェブ新聞社

グル―パーズ
  • HOME    >
  • トピックス    >
  • ウェブ新聞社のオウンドメディア

ウェブ新聞社のオウンドメディア

Owned media

オウンドメディアとは?

オウンドメディアとは、自身のみが情報を発信でき、コンテンツをコントロールできるメディア(WEBサイト)。ペイドメディアとは、有料広告全般を指し、幅広く認知を獲得するためのメディア。アーンドメディアとは、参加者が共同で情報を発信し、スペースを共有するもの。Facebook、Twitter等、SNSやブログ、ポータルサイト等のメディア

オウンドメディアとは、英語のOwned Mediaのことで、「Own+Media(所有+メディア)」自身で所有し、自身や自社の情報を発信するメディアの呼称です。


昨今、広告効果が落ちてきているペイドメディアやコントロールをしづらいアーンドメディアに対し、導入、構築することでインバウンドマーケティングに効果を発揮し、消費者を惹きつけ、行動を促すことができる唯一のWEB集客ツール、販促ツールとも言われています。



オウンドメディアとは、ユーザーとコミュニケートし、最適な関係を構築するWEB集客ツール

現在、インバウンドマーケティングを理解した上で、オウンドメディアを導入し、構築に力を入れているか、いないかで売り上げが大きく左右されることは当然の現象となってきており、同業種、同規模の企業でもオウンドメディアへの理解度によって業績に差が出てきているのは疑うことのできない事実です。

ウェブ新聞社のオウンドメディア